

手作りベッドでまったりして欲しかったんですが・・・

りこ をお迎えするため新しいベッドを用意しようと思い
ショップを色々見てましたが
ふわふわベッドを手作りすることにしました。
ダダダ・・・とミシンをかけてギュギュとワタをつめて
出来上がり
もこ に使い心地をチェックしてもらいました。
160605_225704_convert_20160920152434.jpg
ちょっと深すぎたかな?
でも気に入ってくれたみたいで
ウトウトし始めました。
160605_230248_convert_20160920151423.jpg

せっかく りこ のために作ったのに
使用率はここが多いです(´・_・`)
1226.jpg
こんな格好や
DSC_0004_convert_20160921201509.jpg
こんな格好で寝てます。

もこ はへそ天したことないので、なんだか新鮮ヽ(´∀`)ノなんだけど
熟睡できてるのかな?


最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければの もこ をポチッとお願いします。

にほんブログ村


もこ に妹ができました

前回のなぞの子は誰?

ハイ 6月にお迎えした 「りこ」 ちゃんです。

りこちゃんは3月8日生まれの女の子

お散歩友達が飼っている男の子と女の子がめでたく夫婦になって3ワンが誕生しました。

子供ができたらもらってねって言われてて、ずっと迷ってた
多頭飼いが始まりました。
DSC01412_convert_20160921221042.jpg
左から長男 長女 次女の りこ ちゃん
生まれた時からちょっと大きめです。
DSC01416_convert_20160921221418.jpg
お母さんのアンジュちゃんと記念撮影 お母さんは2.5Kg
お父さんのリアンちゃんは5Kg
りこちゃんはお父さんに似たみたいです。
1092_convert_20160921223731.jpg
先住犬のもことの相性を心配しましたがストレスなく迎えてくれたので良かったです。
お迎えした日から静かだった家の中がガウガウ グルグルと、
取っ組み合いをしたり、走り回ったりで賑やかに(うるさく)なりました。

すくすくと育って6ヶ月の今では、
もこより大きくなって3.7Kg
今はまだ もこ のほうが強くて組み伏せてますが、そのうち 逆転するかも(ノ_<)


初めてトリミングしたときのりこです。

私が動くと足元についてまわる りこ とっても可愛いです。
うちの子になってくれて有難う。

最後まで見て下さりありがとうございました。
よろしければのもこをポチッとお願いします。

にほんブログ村


モコ6歳の誕生日

(*^_^*)
ちょっとお休み~と思っていたら、あっという間に1年がたってました。
月日が経つのってほんと早いですね。
もこ 8月29日誕生日を迎えて6歳になりました。
1ヶ月も経って今更なんですが記念に写真をUPします。

恒例の手作りケーキ
1303_convert_20160920125707_convert_20160920143537.jpg

相変わらずブサイクですが、こころをこめて作りました。

1305_convert_20160920125623_convert_20160920143747.jpg

写真を撮る前に味見をされてしまって(;_;)ケーキの手前がかけています。

きょうのお誕生会にきてくれたお友達、ヨーキーのショコラちゃんと一緒に召し上がれ。
1313_convert_20160920124613.jpg

3ワンとも瞬食でした。(*^_^*)

???ショコラちゃんと もこ もう1ワンは誰?


最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければの もこ をポチっとお願いします。


にほんブログ村














まさかのお散歩拒否

お散歩大好きなもこ

いつもお散歩行くよと言うと

サッと玄関に走って行ってクルクルと喜びの舞をするのですが

今日はなんだか変。

リードをつけて「行くよ」っていってもじっと坐ったままで動きません。

仕方なく抱っこして玄関を出て下ろしてもその場から動きません。

DSC01354 (500x375)

門の外までまた抱っこで行っても
DSC01356 (500x375)
座り込んで動きません。

どこか具合が悪いのかなって心配しましたが、家の中では元気いっぱい走り回っていたし・・・

そこでオヤツを見せると、(オヤツ命のもこです)ぐずってたのがウソみたいに歩き出しました。

もちろん見るだけではないですよ。

オヤツをガン見しながら歩いて、お散歩モードになるまで何回もゲットしてます。
DSC01355 (500x375)

その後はいつもの通り元気に歩いてました。

動かなかった原因は、

お散歩行くよって服(前回ご紹介した服です)を着せたのに行く前に写真のモデルをさせたから

きっと拗ねてたんでしょうね。

前の日から朝までずっと雨が降ってましたが、急に晴れていいお天気に。

太陽の光がまぶしくて、もこ目を開けていられません。



最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




続きを読む

マドラスチェックのバルーンワンピ作りました

秋服・冬服作ったあと、
今度は夏服マドラスチェックのバルーンワピ作りました。
季節を逆行してしまってますが、まだ着れそうです。

DSC01346 (500x375)

お散歩友達のショコラちゃんの分も
お揃い着て一緒にお出かけしようね

DSC01358 (500x375)

もこ良く似合ってるよ。かわいいლ(╹◡╹ლ)

では早速お散歩に出かけましょう。



最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

まりりん

Author:まりりん
まりりんのブログヘようこそ!
トイプーもことの毎日を楽しんでいます
もこは2010年8月29日生まれの女の子

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7727位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
