FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのお散歩拒否

お散歩大好きなもこ

いつもお散歩行くよと言うと

サッと玄関に走って行ってクルクルと喜びの舞をするのですが

今日はなんだか変。

リードをつけて「行くよ」っていってもじっと坐ったままで動きません。

仕方なく抱っこして玄関を出て下ろしてもその場から動きません。

DSC01354 (500x375)

門の外までまた抱っこで行っても
DSC01356 (500x375)
座り込んで動きません。

どこか具合が悪いのかなって心配しましたが、家の中では元気いっぱい走り回っていたし・・・

そこでオヤツを見せると、(オヤツ命のもこです)ぐずってたのがウソみたいに歩き出しました。

もちろん見るだけではないですよ。

オヤツをガン見しながら歩いて、お散歩モードになるまで何回もゲットしてます。
DSC01355 (500x375)

その後はいつもの通り元気に歩いてました。

動かなかった原因は、

お散歩行くよって服(前回ご紹介した服です)を着せたのに行く前に写真のモデルをさせたから

きっと拗ねてたんでしょうね。

前の日から朝までずっと雨が降ってましたが、急に晴れていいお天気に。

太陽の光がまぶしくて、もこ目を開けていられません。



最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




続きを読む

スポンサーサイト

夏はやっぱり海!

気持ちよく晴れ渡った7月29日

福間の海に行ってきました。

もこ は初めて。私はうん十年ぶりです。

道沿いにはおしゃれな店がズラリ並んでてびっくり。

テラス席ワンコOKのカフェがあるということで、ランチに来たのですが

どこに入っていいいのか迷いながら行くと、涼しげな大きなテラスがある所を発見。

誘われるように、駐車場に入ったもののお店らしき建物はなく、目の前にはマリンスポーツ用品がズラリ。

間違って入ってしまったと思ってると、可愛い女の子が「いらっしゃいませ。食事できますよ。ワンちゃんOKです。」

ってテラスに案内してくれた。

ここは、マリンスポーツ&レストランのPANTAI BAGUSさん。

海が一望できて、潮風が心地よくて、本当に素敵なテラスです。

そして私たちだけで貸切状態。

もこが興奮してワンワンと吠えるので他にお客がいなくてよかった。

ランチはカレーと、お店の名前が付いたパンタイ丼の2種類。

2人はシーフードカレー、私はゲソ天がのったパンタイ丼をいただきました。

食事のあとは記念撮影。

DSC01267 (500x375)

かろうじてお座りしてるものの落ち着きなく、腰がちょっと浮いてます。

DSC01276 (500x375)

ショコラ姉さんは落ち着き払ってますが、いくら声かけしてもカメラ目線はもらえませんでした。

DSC01272 (500x375)

ブログにはじめましてのハルくん。
ツーワンでワチャワチャしてる側で自分の世界に入ってるショコラ姉さんです。

無題 (500x375)

この後、海岸を散歩しました。

もこは海に入りたがったけど

ノミダニ駆除の薬をつけたばかりでシャンプーできないので、足先をちょっと濡らしただけ。

DSC01281 (500x375) (2)

歩いてる間中ハルくんにストーカーされっぱなしのもこでした。



最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年の桜

今日も一日暑かったですね。
暑~い夏から季節を春に戻して(3月31日)
入院中一時帰宅して もこ とお花見に行った時のお話です。
まずは腹ごしらえ
テラス席ワンコOKの kurata さんでハンバーグランチをいただきました。
素材にこだわったお料理で、特にお野菜がとても美味しかった。
病院食に飽きていたのでいつもの2倍、いや5倍くらい美味しく感じられました。

DSC01222 (500x375)
そして青葉台の さくら公園へ
満開でした。
今年は桜の時期に雨が多かったけど、この日はスッキリと晴れて青空の下、やさしいピンクの花がとても綺麗でした。
DSC01223 (500x375)
DSC01229 (500x375)
DSC01230 (500x375)
桜の枝で隠れんぼしてるみたい


最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければの もこ をポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


川沿い散歩とケーキ

だいぶ前の話ですが・・・・
一月中旬のとてもいいお天気の日
可愛いマロンちゃんに会えるブログ「うちの子マロン」のママさんが「ケーキは後で」でアップしてあった
ケーキ屋さん「オペラ」に行ってきました。ブログを見て急に食べたくなったのと、
家にいるのが勿体無いくらいいいお天気だったので、もことお散歩出発です。

まずは遊歩道をのんびり歩きます。
DSC01196 (500x375)

石を一つずつチェックしながら進みます。

DSC01199 (500x375)

カモも気持ちよさそうにスイスイ。

DSC01202 (500x375)

1時間ほど歩いて
お待ちかねの喫茶タイム

DSC01203 (500x375)

抹茶のガトーをいただきました。優しい味で美味しかったです。

テラス席でしたが、寒くなかったのでゆっくりできて、
無料のセルフコーヒーおかわりしました。(あつかましいオバサンって思われたかな)
もこ も気持ちよさげにいい子にしてました。


いい子にできたねって言うと、ドヤ顔の もこです。
DSC01204 (500x375)



最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもの公園散歩

1月17日(土)のこと

散歩が大好きで朝・夕の散歩は欠かせません。
少々お天気が悪くても、小雨ぐらいだと平気です。(私は後の手入れが大変なので勘弁して欲しいんですけど。)

この日も日差しはあるけど、風が冷たくて、とても寒かったんですが、
元気に出かけました。

いつもの青葉公園です。

芝広場で走って、園内を2週の定番メニューを消化して
休憩・おやつタイムです。

DSC01194 (500x375)

おやつを食べたあとは、ベンチに座った私の膝の上で
鼻をクンクンさせながら風の匂いを嗅いでます。
この時、風上をオヤツをくれる方が歩いていると姿が見えないうちからダッシュしていきます。
かなり遠くからの匂いを嗅ぎ分ける能力に関心しつつ、
お友達のワンチャンは無視で、飼い主さんに飛びついてオヤツをもらい、落ち着いたらやっと挨拶する。
このガッツキぶりにいつも恥ずかしい思いをしてます。


DSC01191 (500x375) (2)

写真を撮ろうとお座りさせてたら突風が吹いて、
もこの体傾いてる?
DSC01189 (500x375)

歩道の反対側の菜の花ロードは苗を植えたばかりですが、
去年の花の種が飛んで花を咲かせたのかな?一足早く春を告げています。


最後まで見ていただきありがとうございました。
よろしければのもこをポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

まりりん

Author:まりりん
まりりんのブログヘようこそ!
トイプーもことの毎日を楽しんでいます
もこは2010年8月29日生まれの女の子

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8690位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。